角色 中文名:拉克什米·芭伊
马拉他统治下詹西土邦的女王,印度第一次独立战争的领导人物,反抗英国殖民统治的象征。她被认为是印度的圣女贞德。

時代:1835年頃~1858年
地域:インド
ギョロ目のキャスターによく誰かと間違えて追いかけられる。
ラクシュミーは王の病死後、ジャーンシー王国の存続をイギリスと交渉する事になった。
当時イギリスは『失権の原理』(養子が王国の相続権を持つとは認めず、跡継ぎのいない国はイギリス東インド会社が併合する)を進めており、養子をもって存続を図ったラクシュミーの希望は打ち砕かれた。
インド総督ダルハウジーの特使がジャーンシーを訪れ「今後この国はイギリス領に併合される」と宣言したとき、彼女は涙を流すのではなく、「我がジャーンシーは決して放棄しない」と毅然と言い切ったという。
その後、ラクシュミーはジャーンシーにおける反乱運動の旗手となる。
彼女に刺激された女性兵士たちを多く含んだジャーンシーの反乱軍は、イギリス軍が舌を巻くほど勇猛果敢に戦った。
1858年、鎮圧軍の手によりジャーンシー城はついに陥落してしまうが、ラクシュミーはなんとか脱出。他の反乱軍と合流し、グワーリヤルの地で抵抗を続けた。
しかし反乱の気運がそれ以上広がる事はなく、二ヶ月後、イギリス軍はグワーリヤル城に総攻撃を仕掛ける。
ラクシュミーはその戦いでも奮戦したが、前線で指揮をしていた際に銃弾を受けて戦死したと伝えられる。

○ラーニーのカリスマ:B+
軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示すスキル。
ジャーンシー藩王国をまとめあげ、イギリス軍に反抗した王妃としての軍団指揮力。
ラーニーとはヒンディー語で『王妃』の意味。

○進撃するシパーヒー:B
シパーヒー、あるいはセポイと呼ばれる東インド会社のインド人傭兵部隊が反乱の引き金となった事を示すスキル。
ジャーンシー藩王国における反乱は、デリーを占拠した反乱軍に呼応し、ジャーンシーにいたシパーヒーが駐屯イギリス兵を殺した事が契機であった。
しかしその後、シパーヒーたちはデリーに向かってしまったため、ラクシュミーは私費を投じて兵を雇い、残されたジャーンシーを守らなくてはならなかった。

『侵奪怺えぬ拒絶の王国』
ランク:B 種別:対軍宝具
レンジ:1~40 最大捕捉:200人

ナヒン・デーンゲー。
彼女の『絶対に祖国を渡さない』という強い決意、願いが形になった宝具。
 
本来は敵対者の侵入・攻撃を防ぐ絶対的な領域を発生させる結界宝具である。
『彼女はジャーンシー王国を命をかけて守った存在である』という定義により、『彼女が守っているものは彼女の王国である』と因果を繋げる事で発動する。

今回はセイバーとして召喚された事により、
『外敵に対する拒絶』の概念を攻撃に転化させた対軍宝具として機能させている。
彼女の想いの全てが乗った剣閃は、国の存亡を背負う
決意そのもの。故にそれは決して曲がる事も折れる事もない刃として、一国の未来に等しい重みと輝きをもって敵を薙ぎ払うのだ。

详情

名称:ラクシュミー・バーイー
中文名:拉克什米·芭伊
别名:[詹西女王、章西女王、占西女王, Lakshmibai, the Rani of Jhansi, झाशीची राणी]
性别:女
生日:未知
体重:44kg
忌日:1858-06-18
属性:秩序・善
画师:武内崇
生日:1828-11-19
职阶:Saber
身高:159cm

自营周边

共1个相关商品

FuRyu FATE FGO Saber 拉克西米 巴伊 景品手办

现货

99元包邮

关联周边

共1个相关周边
默认  /   最新  /   最热
设置
加载讨论...