角色 中文名:白上吹雪
白上フブキとは、リアルタイム配信を中心に活動するバーチャルYoutuberである。

ときのそらやロボ子さんを擁するカバー株式会社からリリースされているホロライブが「VTuberになれるアプリ」としてリニューアルし、それに伴って活動を開始することが告知された新たなVTuber「ホロライブ1期生」のメンバーである。
 公式ページのプロフィール文は以下の通り。
・白髪ケモミミの女子高生。恥ずかしがり屋であり、おとなしめな性格だけれど、実は人と話すのが好きで、構ってもらえると喜ぶ。

 甘さと透明感のあるボイス、聞き取りやすい敬語トーク、ママこと凪白みと先生お得意の白髪ケモミミ、ホロライブの技術力による2Dながら非常によく動くモデルが合わさった、正統派に『かわいい』VTuberである。
 2018年10月17日の生放送で3Dモデルをお披露目した。2Dモデルでの放送と使い分ける方針との事。
 生放送で『かわいい』というコメントが増えると照れて画面外に引っ込むので、さらに『かわいい』と言い続けて燻り出すのが定番ネタ。
 リスナーの通称は『すこん部』、代表する絵文字は『?』。『〇〇きーつね』が定番の口癖でありとってつけたような狐アピールである。お茶が好きで、コメント欄においてはよそで草が生える(笑う)タイミングで茶葉も生える。
 Youtube上での配信も活発だが、OPENRECでもよく配信している。ホロライブのVTuberは毎日リレーをしておりその前後の放送の都合などで配信時間がズレたり突発生配信を行う事も多く、これらの予定の把握にはTwitterのフォローが推奨される。

 外見上でも特徴的であり、いろいろなタイミングで良く動くこのケモミミがどの動物の耳なのかについては諸説あり、白上フブキ本人は『フブキは狐じゃい!』と言い張っているものの、ゲームでキルを取られた際などに思わずナチュラルに「にゃっ!」「あにゃにゃにゃっ!」「にゃっし!」などと言った鳴き声を挙げている事からは『猫である』とする説も根強い。
 また本人曰くこの白い体毛はほんのりと涼気を帯びているのだとか。その他にもトークの端々で設定をしっかり遵守する(基本的には)優等生。
 (特に、仲の良い同期生の夏色まつりとの)コラボ放送、琴線に触れるオタクトークなどの条件が揃うと若干タガが外れる。また深夜ゲリラにも定評がある。

详情

名称:白上フブキ
中文名:白上吹雪
别名:[小狐狸]
性别:女
生日:10月5日
引用来源:点击进入
Twitter:点击进入
YouTube:点击进入

自营周边

共1个相关商品

GSC 粘土人 虚拟偶像 hololive 白上吹雪 可动 手办

现货

375元包邮

关联周边

共6个相关周边
默认  /   最新  /   最热
设置
加载讨论...