角色 中文名:磷叶
燐葉石。愛称「フォス」。硬度三半、靭性最下級。
宝石達の中でも最も若く、作中で300歳を迎える。
硬度と靭性が非常に低いため脆く、腕力も低いため戦闘には参加したことがなかった。他にも工芸・医療などあらゆる仕事に適正がないと見なされており「役立たず」と自他共に認識しているが、ようやく幅広く物事を記録する博物誌の作成の任を与えられる。
博物誌作成の任を受け博識なシンシャに手伝いを求めた際、シンシャの心中を知り有意義な仕事を見つけてあげたいと思うようになる。
作中でたびたび身体を欠損しており、それに伴って記憶(インクルージョン)を失っている。アドミラビリス族と関わる中で足を失い、アゲートと貝殻を合わせた新たな足を得て一時的に俊足となる。また砕氷作業中に腕を失い、金と白金の合金の腕を代わりに付ける。この腕は自由自在に伸縮・変形させることが可能で、戦闘では長く伸ばすことで遠くの相手を攻撃するなど様々な形での応用ができる。
軽妙な性格ではあるが考え方に柔軟性があり、好奇心や無鉄砲とも思える行動を取ることがある。しかし上記の出来事を経験するうちに、金剛先生の行動に疑問を持つなど冷静な思考も行うようになる。また時に幻覚を見たりと、精神が不安定な描写がみられる。

详情

名称:フォスフォフィライト
中文名:磷叶
别名:[Phosphophyllite]
性别:女
生日:未知
引用来源:wiki

关联周边

共4个相关周边
默认  /   最新  /   最热
设置
加载讨论...