角色 中文名:今井信女
赤目で黒髪(アニメでは紺色)の見廻組女副長。暗殺部隊『天照院奈落』から引き抜かれた「殺しのエリート」で、その腕前は近藤に「暗殺剣」と言わしめるほどのもの。確実に相手の息の根を止めることに念頭を置いて攻撃を行う。人を斬ることを趣味のように好んでいるらしく、そよ姫との缶蹴りの際は「自分が鬼になって見つけた人を斬っていく」と危険なルール変更を申し出ていた。声帯模写も出来る様子。異三郎曰く飽き性な性格とのこと。
    無表情かつ無感情に殺人を行い、バラガキ篇ではビルの中にて沖田と対峙して斬り合った。テロリストが逃げた時には一時休戦しテロリストを一網打尽にした後再戦、沖田のビルを切り崩す罠に嵌まってビルごと崩落した。
    ドーナツが大好物で、異三郎への差し入れにもドーナツを贈り、崩落後のビルからは異三郎が釣り糸から垂らしたマスタードーナツのポンテリングに釣られて無傷の生還を果たした。
    銀時達が徳川定々に喧嘩を売った時には、銀時達と共闘した。
    天照院では幼くして奈落三羽に数えられた一人であり、朧からは骸(むくろ)と呼ばれていた。今でも首の後ろに八咫烏の入れ墨がある。異三郎の言う通り、実力では朧にも引けを取らなかったことが明かされている。
    制服は雑誌掲載時にはズボンだったが、単行本収録時にはホットパンツに変更されている。
    モデルは坂本龍馬殺害の下手人とされている今井信郎。

详情

名称:今井信女
中文名:今井信女
别名:[いまい のぶめ, Imai Nobume]
性别:女
生日:未知

关联周边

共1个相关周边
默认  /   最新  /   最热
设置
加载讨论...