角色 中文名:热情迷唇
『CCC』から登場するサーヴァント。BBの外見を模しており、華奢な体に似合わないほどの巨大な鉤爪と豊満な胸を持つサーヴァント。BBの眷属の一人であり、話し方は丁寧、かつ穏やかであるが、感情の振れ幅が激しいなどの情緒不安定な一面を持っている。BBから生み出されたせいか主人公に執着しており、『わたしの王子様』と呼ぶ等、BB達の中でも頭一つ突出して恋慕している。逆にBBに対しては『お母様』と呼ぶが、彼女の用意したエネミーを潰したり、本人不在の場では『あの女』と呼ぶ一面があるなど、彼女に対する忠誠心は低い。照れ屋な一方主人公に気に入られたい想いはあるらしく主人公に「恋人に必要なもの」をたずねるが家事全般が不得手であることが露見しただけだった。逆に「殴るのとか、潰すのとか」は得意であり、座右の銘は一撃必殺。マスターはBB。
真名はパッションリップ。命名者は自分自身。BBのある目的のために生み出された英雄複合体であり、神話級の女神系列の英雄(=ハイ・サーヴァント)を組み込んでいる。彼女に組み込まれた女神はインド神話の美の女神パールヴァティー、同じくインド神話の戦いの女神ドゥルガー、北欧神話の戦いの女神ブリュンヒルト。それぞれの女神の持つ逸話や能力が、パッションリップの容姿や性格に様々な形で反映されている。クラスは『アルターエゴ』と呼称されるが、彼女は気配遮断のスキルと認識障害のスキルを持ち合わせているため、『アサシン』や『バーサーカー』としての適性がある。
手に収まるものを超圧縮する固有スキル『ブレストバレー』を有しており、胸の谷間には虚数空間を利用して作られたゴミ箱がある。情報の圧縮能力が凄まじく、手に収まるものはアリーナやNPCも例外ではない。ただし、規模が大きいものは圧縮に時間がかかるうえに遠方から見渡せる領域で行わないといけない。彼女によって潰されてキューブ状になったものは『役割こそそのまま』だが『元には絶対に戻れない』という状態になる。宝具は『死が二人を断つまで(ブリュンヒルデ・ロマンシア)』。対象への愛情の深さに応じて命中精度とダメージが上昇する。この宝具の材料としてBBが選んだのは愛する者への復讐という逸話を持つ女神ブリュンヒルデ。この宝具は前述の『ブレストバレー』を利用しているため、何らかの対策を取らない限りは文字通りの一撃必殺である。

详情

名称:パッションリップ
中文名:热情迷唇
别名:[Passionlip, 热情之唇]
性别:女
生日:4月10日
身高:156cm
BWH:160/63/87
体重:1t

自营周边

共1个相关商品

GSC 粘土人 FATE FGO Passionlip 帕森莉普 手办

现货

429元包邮

关联周边

共4个相关周边
默认  /   最新  /   最热
设置
加载讨论...