原名:

桜井景和

性别:

就職活動中の大学生。
お人好しな性格で、漠然と「世界平和」を願って参加したデザイアグランプリの裏で数え切れない犠牲者が出ていることを知り、「退場した全ての人たちが蘇った世界」を叶えるために仮面ライダータイクーンとして戦いを繰り広げた。
姉の桜井沙羅がパラサイトゲームに巻き込まれた際は、ジャマト化した姉を何も知らずに倒してしまった吾妻道長に憎しみの刃を向け、ギャングライダーズのヘッドに就くなどして自分を見失ってしまったが、浮世英寿や道長の尽力によって無事に姉を救い出せたことで元の優しい景和に戻った。
この一件とケケラとの直接対決を経て大きく成長した景和は、その後も英寿と仲間を信じて共に戦い抜き、現代の平和を脅かすスエルを撃退。
英寿によって叶えられた「誰もが幸せになれる世界」においては、IDコアを手に取りつつ警察官を目指して勉強する姿があった。

■戦闘時の決め台詞など
「他の人の幸せが、俺の幸せなんで」
「この力で叶えてやるよ。俺の理想の世界を」
「楽になんてさせない。姉ちゃんを奪った苦しみを一生かけて味わえ」
「俺自身の世界が平和じゃなきゃ、意味がないんだよ」
「俺の方こそ、今までみんなを信じられなくて……ごめん」
「だから言ったろ……仮面ライダーがどうかなんて関係ない。俺たちがこの手で世界を守るんだ」
登场作品
假面骑士极狐
假面骑士极狐

原名:仮面ライダーギーツ

樱井景和(主要)

相关角色推荐
评论
默认  /   最新  /   最热
设置
加载讨论...