雷希亚

原名:

レイシア

性别:

更多信息
  • 主机全高:

    160cm

  • 着装时全高:

    166cm

レイシア級hIE5号機。本編のヒロインである。アイスブルーの瞳と淡紫の髪の、息をのむほどの美貌を持つ。スノウドロップの暴走に巻き込まれたアラトを助け、オーナーとしての契約を結ばせる。以後はアラトやユカと共に日常を送りつつ、ユカが応募して合格したファッションモデルの活動も行う日々も過ごしている。普段は柔和でたおやかな佇まいの少女であり、アラトやユカを甲斐甲斐しく世話する。アラトや自身に迫る危機に対しても冷静沈着に対処し、取り乱すことは無い(AIのレベルが高いほど、非常事態には冷静に対処できることが作中で描写されている)。アラトは彼女の笑顔に惹かれるが、彼女は「私に心は無い」と言い切るなど、アラトに対しては友人や恋人というよりも、自分という“モノ”を持つ“所有者(オーナー)”としての自覚を促すような言動が多い。
    その正体は超高度AI「ヒギンズ」が人間社会に解放した、人類未踏産物(レッドボックス)としてのhIEの一体であり、「人間に未だ明かされざる道具」である。高度な電子戦能力とhIEらしい高い戦闘能力を有し、所持しているデバイス<BLACK MONOLITH>のロックを解除することで、その電子機器への影響力は世界規模にまで拡大される。彼女はあくまでも「ヒギンズ」が創り出したAIの一つにしか過ぎないため、厳密には人間のような一個の人格としての「レイシア」が存在するわけではなく、レイシアもその事実を前提にアラトに接していた。しかしアラトの、容姿、言動、行動、それらが織り成す“モノ”としてのレイシアを愛そうとする姿勢に、ヒトとモノの新しい可能性を見い出していき、同時にアラトの愛情に可能な限り応えようと行動する。そして「ヒギンズ」の待つ地下施設へ、アラトを護りつつ導いていく。
    所持するデバイスは<BLACK MONOLITH>。超高硬度結晶板の表層にコーティング加工を施した装甲を持つデバイス。漆黒の棺のような外見を持つ。内蔵された量子コンピュータにより、高度な分散コンピューティングが可能。それにより、電子機器への干渉、シールド構築、高度な演算による戦略構築、更にはメタマテリアルによる自己透明化やレールガンによる質量投射=砲撃までも行うことができる。これら能力の使用には、デバイスロックと呼ばれるレイシアの腰に巻かれている銀色の装置を解除することが条件であり、その解除はオーナーである人間の了解が必要とされている。デバイス内部の8本の爪は分離操作が可能であり、レイシアと感覚器を共有することで、爪の内の一本を対象の護衛として行動させることもできる。
登场作品
BEATLESS -没有心跳的少女-
BEATLESS -没有心跳的少女-

原名:BEATLESS

雷希亚(主要)

相关角色推荐
评论
默认  /   最新  /   最热
设置
加载讨论...