真庭鸳鸯

原名:

真庭 鴛鴦

别名:

真庭鴛鴦 、まにわ おしどり 、Maniwa oshidori 、巻戻しの鴛鴦

性别:

「巻戻しの鴛鴦」。鳥組。全身に鎖を巻いたしのび装束でも隠しきれないほどの妖艶さを持つ女。目上の鳳凰に対しては敬語を使うが、基本的には蓮っ葉な話し方をする。使用する忍法は、1つの持ち手から10本に枝分かれして1つ1つの先端に刃物がついている鞭を両手に1本ずつ持ち、それを同時に振り回して操る「忍法永劫鞭」で、その攻撃特性は彼女曰く「防御こそ最大の攻撃」という攻防一体の技。同じ十二頭領の一人、虫組の真庭蝶々と婚約している。
毒刀「鍍」を入手した矢先に、否定姫から真庭忍軍暗殺の命を受けた右衛門左衛門の襲撃を受け、人鳥と鳳凰を逃がし殿を引き受けた。一時は永劫鞭で押すが、右衛門左衛門の炎刀「銃」に撃たれ、蝶々を想いながら息絶える。
登场作品
刀语
刀语

原名:刀語

真庭鸳鸯(次要)

相关角色推荐
评论
默认  /   最新  /   最热
设置
加载讨论...