角色 中文名:ユナ
本名「神楽坂優奈」(かぐらざか ゆうな)。東京は既に某かの理由で壊滅し、首都機能は神奈川県横浜市に移転。その『旧市街保存地域』に一軒家を持っている両親と3人暮らし。横浜市の私立白丘台女子高校に通う普通の女の子(?)だったが、友人の応募で出場した「銀河お嬢様コンテスト」でグランプリを取ってしまい、一躍人気アイドル歌手となる。一方、ある夜に現れた「光のマトリクス」エルナーに自らが「光の救世主」であることを告げられ、「闇」の侵攻から宇宙を守る戦いに身を投じる羽目になった。
    性格は、明るくお気楽で天然ボケ。アイドル歌手なのに歌唱力は無く、勉強も運動もからっきしだが、敵ですら友人にしてしまう不思議な才能を持っている。戦闘時には純白と青を基調としたバトルスーツ(ライトスーツ)を着用、剣にも銃にもなる武器・マトリクスディバイダー(『ユナ2』以降は小型改良された「マトリクスディバイダーPlus」)を使って戦う。リア演じる「お嬢様仮面ポリリーナ」の大ファンであり、ポリリーナ様ファンクラブの会員番号1番である。
    名前は父の優一郎と母の奈緒子の名前から一文字ずつ取って付けられた。周りからは「ユナ」「ユナりん」などと呼ばれているが、本名の読みは戸籍上は「ゆな」ではなく「ゆうな」である。芸名はニックネームから。
    身長158cm・体重45kg・スリーサイズ78cm/56cm/82cm、2283年4月17日生まれの16歳で、血液型はAB型。
    『ユナ2-永遠のプリンセス-』以降は学業の不振から休業中である。
    当初は家は普通の家であったが、『ユナ2』では実はポリリーナの秘密基地が秘密裏に地下に建造され、そのための発進口の偽装の役割も与えられていた。両親の各項で後述する通り、実際に高収入高身分の家庭の『お嬢様』であるが、『深窓の令嬢』ではない。尚ユナの部屋は2階の一回り小さい区画に設けられている。
    ユナのスリーサイズは、CVである横山智佐の第1作当時のものと同じである。
    『深闇のフェアリィ』以降、彼女の怒りが爆発すると暴走し、顔以外の肌が黒くなる。

详情

名称:ユナ
中文名:ユナ
别名:[神楽坂優奈]
性别:女
生日:未知
默认  /   最新  /   最热
设置
加载讨论...